2010年2月15日月曜日

ぐりーんもん

昨日アップするの忘れてた。
ついにサテー食べたー!パダン風サテー。
ピーナッツ風味のソースがおいしかったです。



ではでは。
ここらでJGMのstaffsの紹介をしたいと思います^^

とっても見えにくいんやけど

一番右の動いてるのがEvi。

そしてその隣の黒い布を巻いてるのがPutri。

妹みたいにやんちゃなEviと

お姉ちゃんみたいなPutri。

Putriは私が携わってるenvironmental educationの責任者で、すっごい忙しい人なのです。

まさにキャリアウーマンって感じで、家にいる時も仕事のことが頭から離れないんやって笑

こうみるとほんまの姉妹みたいでしょ^^

そしてこの二人に面倒をみてもらってる私は三女?笑

volunteer staffのMary。

とにかく面倒見がいい!

レストランでチキンを10回勧めたという伝説の人がこの人です。笑

そしていっつもがはははーって笑う。

一緒にいると楽しい、気持ちのいい人です。

英語はそんなに得意じゃないみたいやけど頑張って話しかけてくれる良い人。

monitoringの責任者、Edy。

日本の漫画大好きな順オタク。

officeで日本のゲームしたりウルトラマン見たりしだす。笑

ワンピースの物語について説明してもらったし、ウルトラマン兄弟の解説してもらったもん笑

でもいっつも親身に話を聞いてくれるすごい優しい人。

さっきのEviと付き合ってます。笑

今月でもう1年半とかになるらしい。

二人とも鳥の研究をしてて、今も一緒にSurabayaに鳥の研究の仕事で行ってる。

お似合い^^
新人staffのDeli。

いっつも嘘ついてからかってくるから嘘つきって呼んでるんやけど、

実は優しいっていうナイスガイ。笑

笑うと黒い顔に白い歯が映えて笑顔が良いんだな!


secretaryのHendra。

この人がいるといつもオフィスが明るい。

いっつも冗談言ってみんなを笑わせてくれるひょうきんな人。

こんな顔してベジタリアンっていう。

ギャップ萌えですね。




他にもchairとか board とかの方がおられるけれど

なかなか姿を現さないレアキャラです笑

今日初めて会ったドイツ人boardのFrankは明日からカンボジアに行くらしい。




てな感じで良い人たちに囲まれてやってます。

今いろんな企画を提案してるとこなんやけど、

みんな協力的やしちゃんと話聞いてくれる。

今日目標設定シートを見直してみたんやけど

on my own initiative で動くことが大事ですよねやっぱり。

遠慮せずに主張していかなね。



あ、でもイスラム教って

怒ることとプライドを傷つけることが何よりも悪いとされてるらしいで、ちゃく。笑

あ、でも昨日Anggiの弟の帰りが遅かった時

ママが時計指差して大声でなんか言ってたのはなんやたtんかな。笑

3 件のコメント:

  1. 名指しされんでコメントしますw

    なんで「現地の人にキレる」を目標にいれるように僕がおすすめしてるかってゆーと、それが「現地の人に遠慮しない」ってゆーことの一番だと思うからです。

    文化が違おうが宗教が違おうがイスラムで怒っちゃいけないって言われていようが、遠慮せず言いたいことがあったら全力で言わなきゃってことです。

    あくまで妄想ベースだけど、理不尽なことがあっても、それを文化の違いとかそういうとこに帰着させてる人って多いような気がする。

    返信削除
  2. うけです。
    ほこが研修を全力で取り組んでいるようで何より。
    そんな俺も明後日からロシアです :)
    ロシアでは、Corporate Finance, Financial Mathについて、高校生に授業を行う予定らしいけど、全然資料用意していない…
    ところで、ほこは日本(文化)を紹介するもので何か持って行ったものある?

    返信削除
  3. >ちゃく
    わかるよちゃくが言いたいこと。
    「郷に入れば郷に従え」ではだめだってことやんな
    とりあえず今うちは郷に従うのに必死な気がする
    現地の文化とか習慣を大切にするのももちろん大事やけど
    自分なりの価値観を全部曲げちゃったらだめよな!

    >ゆーき
    明後日かあ!どきどきやな!
    ゆーきが行くのってサンクトペテルブルクLC?
    それなら慶応のうちの友達も同じとこ行ってるかも!

    うちは水俣病のパワポをいちおつくって来たよ
    あとベトナム行ったときにつくった
    日本の食文化とたこやきの作り方(笑)についてのパわぽ
    あとなんかのイベントとかがあったときのために
    書道セットと折り紙持ってきてる!
    折り紙は手紙書くときにも使えるしかなり便利ですよん^^

    返信削除